ハムストリングと体幹の重要性~TAKUYA∞に敬意を表し二度目の10キロランを敢行~

本日、二度目の10キロランを敢行した。

土曜日の午前中、晴れで気温も低めという絶好のシチュエーションである。今日のような日に走れないのであれば、いつまでも走れないのだろう。

前回11月14日は1時間17分かかったが、今回11月24日は1時間4分で走れた。

ハムストリングと体幹を使うことを意識して走ったからか、軽快に走れた。しかし、稼働した筋肉が多かったためか、呼吸が若干苦しかった。

また、前回は走行中、古傷である左ひざが痛んだが、今回はその痛みもなかった。おそらく、ハムストリングと体幹が、走る際に生まれる負担をカバーしたのだと思われる。途中、体幹が苦しくなり腹圧を抜いて走ってみたが、左ひざが痛くなる気配がしたので、そうなのだろうと思う。

フォームの重要性を再確認できた日であった。